スマートフォンケース・カバーのYOOK ONLINE STORE iPhoneアクセサリー

故障したときはどうするの?


スマートフォンは精密機械なので今までの携帯に比べると様々な故障や不具合が起きるケースがあります。
故障の中でもフリーズ・動作の動きが悪い・急に電源が落ちた・アプリケーションのエラー・データが再生されない・・などはよく起こる現象なので、まずは電源を落とし再起動してから様子を見ましょう。また、電池パックが付いている機種は電池の脱着、SIMカードが入っている機種はSIMカードを抜き差ししてみましょう。

画面割れ・水濡れ・充電不良などは自力で直すのは不可能に近いのでサポートを利用しましょう!↓

☆i phone場合・・・

基本的には電波のトラブル以外は各携帯ショップでは対応が出来ません。まずは、Appleサポートに電話しましょう!
Appleのエキスパートさん達が対応してくれますよ♪
また、Applecareという保証サービスに加入していない場合はi phone修理などの業者に(iPhone修理は全国のリンゴ屋へ )お問い合わせ頂いた方が安く済む場合もあります。一度見積もりを聞いてみましょう!

☆Androidの場合・・・

まず、Androidの場合は機種によってサポート方法は異なりますが、購入時しか加入が出来ない補償サービスに入っているかどうかが肝心です。
おそらく購入時は店員さんに必ず勧められると思いますが、こちらは入った方がお勧めですね。
(加入後に廃止も可能ですが、再加入が出来ないので注意)
だいたい購入後1年間の通常補償が付いていますが、あくまで自然故障のみです。
保証サービスに入らず画面割れや水没をしてしまうと、5万円ほど修理代金が発生する場合も。。。

ドコモ→あんしんパック 毎月399円
ソフトバンク→あんしん保証パック 毎月525円
au→安心ケータイサポートプラス 毎月399円

一部機種によって異なります。詳細は各お客様サポートページにてご確認下さい。また@phoneは対象外です。

次のページ


TOPページへ戻る
inserted by FC2 system