スマートフォンケース・カバーのYOOK ONLINE STORE iPhoneアクセサリー

4G LTEって何?



今までの携帯電話や2年ほど前のスマートフォンでは3Gと呼ばれるデータ回線を利用していました。インターネットやメールを送るときのデータ通信のことです。
最近ではほとんどのスマートフォンは4G(フォージー)LTEが対応になっています。単純に新しい規格の電波にパワーアップしたことで、
インターネットやメールを送るときにかかっていたスピードが圧倒的に速くなったんです!

しかし、LTEは今までの3Gに比べ電波が入る場所にバラつきがあります。LTEが入りにくい場所では3Gの電波を拾ってくれるのでLTEになったら全く繋がらない!という心配はあまりないと思います。
我が家も最初のころは4Gが入らず苦労しましたが、エリア拡大に連れて自然と入るようになりました☆

3Gのスマートフォンのプランと比べると、若干料金プランも高くなっていますが(500円くらい)その分、本当にインターネットが速くて快適なので満足出来ること間違いなし!


次のページ


TOPページへ戻る
inserted by FC2 system